英国でポスドクをして大学教員になった若手研究者のブログ

ポスドクの研究留学日記的なブログ

2014年1月16日木曜日

世界中の友よ

こんにちは。Yskです。遅ればせながら謹賀新年ですm(_ _)m
昨年もあっという間に過ぎ去って行き、今年も同様でしょう。
昨年もたくさんの方にお世話になりました。そして僕のブログを読んでくださりありがとうございました。どうぞ今年もよしなに。

今日はたくさんの人にありがとうを言いたいと思います。
ブログをやっている人なら誰でも知っていると思うのですが、一日に何件のアクセスやページビューがあって、どこのサイトを経由したかとかわかるんですね。
で、このブログはものすごい多くの人が読んでいる訳ではないんですが(だいたい1日100人くらい)、とにかく世界各国からのアクセスがあるんです。Yskはそれがすごく嬉しいのです^^
きっと、外国からアクセスしている人達はきっと僕と同じようなポスドクなんだろうなって。そして、共感してくれる所とかすごいあるんだろうなって。

ってことで、世界中の友よー!!ありがとー!!と世界に向かって叫びたいわけです。笑

現在までのアクセス国ランキングを書いてみますね。
1位:日本(もちろん)
2位:アメリカ(これ、意外です。イギリスじゃないんだ。。。)
3位:イギリス(けっこう友達たくさんできたしねー)
4位:ドイツ(友達けっこういるからなあ。誰かさんとか誰かさんとかかなあ。。。でもそれだけじゃないよなあ。)
5位:オーストリア(まぢか。これ、ちょー意外。以前はそこに友達がいましたが。。。その方が熱心に読んでくれたんですかねー。しかしいまだにアクセス多し。むふふ。)
6位:フランス(きっとあの人中心かな。ファンですって言ってもらえた時は嬉しかった〜。笑 でもそれだけじゃそんなにアクセス数上がらないですよね。他にもいるでしょう。フランスのそこのあなた様!ありがとう!!^^v)
7位:ウクライナ(誰ですか!まじで!?これって絶対定期的に読んでくれてる方ですよね?本当にありがとー!!ウクライナにいる友よ!!年上かもしれませんが。。。)
8位:中国(友達数人中国住まいだけどなあ。彼ら?でも、これも意外。中国にお住まいの皆さんこんにちは!!笑)
9位:カナダ(ぬおー><誰ですかー><まぢ予想もつかないです。笑 でも本当にありがとうございます!!)
10位:スイス(あの人とあの人かなあ。。。でもそれだけにしても多いなあ。。。きっと他にもいるんでしょう。ありがとうございます!!)

最近のも載せましょうか。
先の国以外では、オランダ、スペイン、オーストラリア、韓国、スウェーデン、ロシア、タイ、等々。
以前はアルゼンチンとかチリ、ブラジルもあったなあ。。。

ほんと、世界にちらばってる方達が読んでくれていると思うと本当に嬉しくなります。
私は日本語でしかブログを書いていないので、きっと日本人の方ばかりが読んでくれているのでしょう。前に、こっちの友人に「お前のブログを英訳してみたけど、何言ってるかさっぱりわからん!」って言われたし。笑 そして、僕のこの特殊なブログを読んでくれているということは、似た境遇の方たちなのかもしれません。これからも、そんな皆さんのために、ちょっと息抜きだったり、色々と一緒に考えたり、連絡をしたりコメントしたりしないまでも、このブログ上で付き合ってくれるみなさんとの繋がりを大切に、津々浦々と書いて行きたいと思います。
もちろん、境遇の全然違う海外在住の皆さんも、日本にいるたくさんの友達、Yskの知らない誰かさん、通りがかりのあなた、みんな大歓迎です☆

今年もやりまっせぇえ〜o(^ ^)o
どうぞよろしく!!

All the best,

Ysk

正月は地元の温泉で英気を養いました〜
やっぱ日本はえがっぺな〜

夕焼けもまた素晴らしい


0 件のコメント:

コメントを投稿