英国でポスドクをして大学教員になった若手研究者のブログ

ポスドクの研究留学日記的なブログ

2012年12月10日月曜日

ふわふわ。とろとろ。でれでれ。そんな趣味

日の短さに寂しさを感じるイギリスの冬(;_;)
しかも、太陽が一日中黄色い。。。
以前のボスが飲んでイギリスの話になる度に言っていたあの太陽。黄色い!
朝8時ではまだ夜明け直前って感じで薄暗い朝。
9時を過ぎるとあー太陽が来た〜( ̄▽ ̄)って感じですが・・・いかんせん黄色い(笑
そして寒い。雨も多い。4時にはもうほぼ日没。
イギリスの冬に「昼間」は無いんですね。朝方から始まり夕方に切り替わって終了(笑

こんなイギリスの冬がどうも好きになれないYskです。こんにちは。

通勤路より。この角度で朝9時半。(大遅刻)

今週は研究で良いことがありました。ずーっと課題になっていた立体選択性の制御が上手く行ったのです。わーい\(^O^)/ まだ先は相当に長いけどねっ!はっ!とりあえずこれで押し通します。曙バリのつっぱりで寄り切ります。寄り切れなかったら、また一から出直しですし・・・(T T)
はい、ぜんぜんわかんないですよね、ごめんなさい。まあ良い週末ということです。

そんな週末には趣味を楽しみます。私の趣味はクラシック音楽と料理。
今はね^^; 昔はテニスやら何やらスポーツ全般何でも積極的にやっていたのですが、今は体を動かすことが少なくなってしまいました。好きなんですけどね。体力と時間の問題が。。。

さて、今日はまたもや1週間分のパスタソースを作りながら、少し豪華に今晩用のポークソテーを作りました。でもカメラをラボに忘れて写真が撮れませんでした(泣
my god.....
クラシックを聴きながら料理をする。めちゃ気分良いです♪ちなみに今日はワインを飲みながら。ぐふふ^^v 最近これにはまってます。
クラシックの澄んだ音を耳に入れて、鼻から料理の豊かな香りを入れて、口から芳醇な(安い)ワイン(白)を入れる。(赤は相変わらずダメw)う〜ん、いいです、これ。ふわふわ、とろとろ、でれでれ、とまったく力が入らない感じですが、いいですねー。( ̄▽ ̄)
料理ができたら、熱っついうちにほおばります。
今日はオリーブオイルとバジルで香り付けしたソテーに満足です。 パスタも丸。
 この完全なる自己満足の時間こそ、将に趣味だと思います(笑

今日はこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=UGPJDgp2-9A
第一変奏にバッハを感じます。第30変奏には神を感じます(勝手に)。
良い時間でした。

さて、仕事。
ではm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿